2017-01-01から1年間の記事一覧

痛いけど癖になる足つぼマッサージ

台湾に観光旅行にでかけたのですが、台北についてから初日は空港からホテルまで重いトランクを引っ張って歩いてきたので足がパンパン状態になってしまいました。時間は夜8時くらいだったのでもうマッサージを受けられる時間ではないよなと思っていたのですが…

アロマオイルマッサージにハマっています。

社会人になってお金にも少し余裕が出来るようになり、会社の先輩と一緒にアロマオイルを使ったマッサージのお店に行く機会がありました。アロマオイル自体、ほとんど利用経験のなかった私ですがお店の方に身体の状況をお話しし、その日の体調に合った3種のア…

強指圧でガチガチな身体をほぐす!

基本的に強指圧です。痛みに弱い方には力を加減します、というのが謳い文句のマッサージ。体験者レビューを見ると、かなり痛いです!が、翌日には身体が軽いですというコメントがとても多かったので興味深々で行ってみました。女性整体師さんというのにも、…

マッサージで骨盤矯正ができたこと

私は学生時代から骨盤が歪んでいて、右と左の足の長さが違うことに苦労してきました。足を組んだり、いつも同じ方にばかり荷物を持ったりしていた訳ではありませんが、気づいた時には骨盤が歪んでいて足の長さだけではなく足のサイズまで左右で違っていたの…

買い物途中にリフレッシュ

地下街でショッピングをしていたら、アジアン系のエステ風のリラクゼーションマッサージのお店が目に入った。少し入りにくそうだったが、入口に「20分コース半額」というマッサージ券が置いてある。BBAB系列のお店のようだ。「20分1,000円なら安いかな?」…

下半身マッサージで腰痛も改善

「てもみん」の施術券を友人から頂いた。私がマッサージマニアだと知っているからだ。ネットで検索したら、駅近くのデパートの中にお店がある。ちょうど、バーゲンセールで駅へ出る予定があったので、買い物帰りに寄ってみた。店頭に行くと、男性スタッフさ…

スポーツマッサージ

朝起きると背中、特に肩甲骨の横あたりから肩にかけてひきつるようなコリが出ることがちょくちょく出るようになってきたので、あまりに痛かった時に整形外科に行って診てもらったのだが、筋肉の緊張を緩和する薬や湿布薬は処方してもらったものの、正直いっ…