マッサージで骨盤矯正ができたこと

私は学生時代から骨盤が歪んでいて、右と左の足の長さが違うことに苦労してきました。足を組んだり、いつも同じ方にばかり荷物を持ったりしていた訳ではありませんが、気づいた時には骨盤が歪んでいて足の長さだけではなく足のサイズまで左右で違っていたので、靴を買う時も本当に苦労していました。そこでこの歪みをどうにかしようと思い、整骨院でマッサージを受けることにしました。最初に見てもらった時は歪みの酷さに驚かれましたが、しばらく通うことで治るとのことだったので、それから定期的に整骨院に通ってマッサージをしてもらうことにしました。通い始めてすぐはそれほど効果を感じることはなかったのですが、4回5回と何度も通っているうちに両足の長さはほぼ同じになり、歩く時にどちらかに傾いているような違和感もなくなるようになりました。そして毎回マッサージをされている間は痛みもなく、とても気持ちの良い時間を過ごすことができたので、マッサージをしてもらいながら骨盤も矯正してもらえるということにかなりの幸せを感じていました。そして今ではもう通わなくても大丈夫なほどに骨盤の歪みはなくなっています。マッサージをしてもらいながら骨盤の歪みまで治すことができるということに、整骨院のマッサージのすごさを感じています。